おうち療育Lab. 事業内容

おうち療育Lab.では、主に以下の3つの事業を展開しております。

保護者様向け事業

今のあなたの子育てに、効果的な療育法をプラスするおうち療育です。

療育機関ではなく、家庭で続けていけるかんたんな療育法をあなたと一緒に考えていきます。

あなたの子育ての「家庭教師」のように、TEACCHプログラムの理念のもとに応用行動分析を活用して、あなたの子育てをオーダーメイドいたします。

レッスンをする期間も料金も内容も、全てオーダーメイドですので、お気軽にお問い合わせください。

お子様向け事業

10分間おうち療育

毎週1回50分間、お子さんの発達ニーズおよび学習ニーズに合わせたオーダーメイド個別レッスンを実施しております。

対象は、学習に課題がある未就学〜小学生までですが、小学生からお通いの方は中学生までお通いいただくことができます。

お子さんに発達障害がなくても通うことができます。

詳しくは、こちらのページよりご覧いただけます。

主に未就学のお子さんを対象とした、言葉の発音をより明瞭にすることを目的としたレッスンです。

お子さんの発達に心配があってもなくてもご利用することができます。

レッスンの回数や時間などは、ご家庭のご希望に応じてレッスンさせていただきます。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

毎月第3日曜日の14時から15時まで、様々なテーマについてのオンラインレッスンを提供しております。

親子でも、また、お子様お一人でもご参加できます。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

主に土日のレッスンです。

年間契約などをせず、お好きな時にご利用いただけるオンライン個別レッスンです。

単発のレッスンですので、当日の教材は保護者の方にご準備をお願いしております。

ご利用料金について

1回60分間のレッスンです。2023年4月より、レッスン料は1回あたり6,000円です。

毎年、大変好評をいただいているレッスンです。

これまでの第一志望合格率100%の奇跡の個人レッスンです。

お子様から大人の方までお受けくださっております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

サポーター向け事業

これまで療育機関の指導員や経営者の方、教員の方などに個人レッスンを受けていただいております。

ママさん向けの10分間おうち療育®︎のレッスン同様、オーダーメイドの個人レッスンですので、あなたのご都合に合わせたレッスンをご案内しております。

幼稚園や小学校、学童クラブ、ママさんサークルなどからご依頼をいただいております。

子育てのこと、応用行動分析のこと、特別支援教育のことなどについての講演や研修会でご依頼いただいております。