おうち療育Lab.お客様の声

これまでにご利用いただいた皆様のご感想の一部を集めました。

お客様とお子様のプライバシー保護のため、ご本人様のお写真などの掲載は控えております。

あらかじめご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

保護者様向けサービス

10分間おうち療育®️は、保護者の方向けのサービスです。
ほとんどのお客様はママさんですが、おばあちゃまもパパさんもご受講なさってくださっています。

オーダーメイドおうち療育

年中組のママ

まず、療育が自宅でできるなんてびっくりでした。療育は専門機関でしかできない訳ではないし、専門家ではない私でもできるんだって、自分の子育てにものすごく自信を持つことができました。

あづみ先生の療育は、ほんとうに簡単な方法で、子どもの「できる」がどんどん増えていく方法。家庭が明るくなりました。

年長組のママ

今、通っている療育が子どもに合ってない気がしていました。センターの先生には「どんどんできることが増えている」と言われていますが、私はそうは思えなくて・・・。私の子育ての家庭教師が欲しいとずっと思っていたのです。

ネットで10分間おうち療育を見つけて、あづみ先生のブログを読んで、すごく安心しました。「この先生なら大丈夫」って思えました。

実際、レッスンを受けてみると、何千回、何万回と教えてきたのにできなかったことが、わずか3回でできるようになったのです!!これは魔法なのかも?とおもってしまったくらいです。

年中組のママ

「世間では療育というけれど、ママにとっては『育児』そのもの」というあづみ先生の言葉で「まさにそうだよな」と思い、オーダーメイドおうち療育を受けることにしました。

難しい知識も学びましたが、発達障害の子どもでも、子どもに合わせた教え方をすれば、家庭でも療育ができるんだ、というところに気づけました。

それに気づいてから、おうち療育が楽しくなり、今では療育を辞めることができました。

発達障害の子育て相談(オンライン)

3歳のお子さんのママ

たった1時間しか相談していないのに、私の中にあった悩みや疑問の全てをあづみ先生はサクッと解決してくださいました。本当に驚きでした。

アドバイスされたことを家庭で実施してみたら、すぐに効果が出ていました。子どもが私を叩いていたのですが、それがあっという間に消えてしまったのです。

オンラインで相談をしてメルマガで補充していく。

こんなふうに私は活用しています。

年中組のママ

相談できる時間を自分で決められますし、お金も後払いで自分が決められる。
こういうシステムは、使いやすいなって思います。

あづみ先生に相談をすると、毎回全てのことを解決してもらえるので、すごくスッキリします。
療育の先生や保育園の先生に相談しても、いつも答えが曖昧なのでヤキモキしますが、あづみ先生はスパッと解決してくださるし、何より私たちママのことを思いやってくださる、ママの味方だなって思えます。

メール&LINE相談

年長組のママ

どこに相談しても解決しないし、相談しても返事が遅いなって、そう思っていました。でも、あづみ先生に相談すると必ず解決できるし、お返事も早いのでありがたいです。

小学3年生のママ

勉強を教えるのがだんだん難しくなってきました。どう教えて良いのかをいつも相談していますが、画像付きでお返事をくださる時もあります。

私の立場では教えられないとあづみ先生が判断なさった場合は「学校の先生に教えてもらってください」というお返事ももらえるので、自分で頑張るところとそうでないところの線引きもできているので助かっています。

小学1年生のママ

小学校に入ると学校以外の相談場所がガクッと減ってしまいます。そんな時に気軽に相談できる場所を作れたのが、まずはありがたいなって思っています。

あづみ先生は、いつもいつも早くお返事をくださるので、本当に助かっています。

プチセミナー

ただいま、準備中です。

 

お子様向けサービス

オンライングループレッスン(毎月第3日曜日開催)

小学5年生のママ

学校では絶対に教わらないことを毎回のレッスンで学べています。特に、性教育は、親である私もすごく勉強になりました。

子どもが大きくなると、私が話しても身に付かないことが多くなってしまいますが、あづみ先生の言うことだから子どもは素直に学べるんですよね。

家庭でどう応用していけば良いかも分かるので、オンラインとはいえ、とても濃い学びができます。

個別療育

小学1年生のママ

学校に相談をしたりお願いをしても、教えてもらえなかったことをあづみ先生は我が子に教えてくださいました。おかげで「これはいつになってもできないのか」と落胆していた行動ができるようになったのです。

きっと娘も嬉しかったんだろうと思います。

あづみ先生は絶対に「できない」とは言いません。できるようになるまで無駄な時間をかけることもありません。娘の学び方を見つけて、娘が分かりやすい方法で教えてくださっています。

あづみ先生に出会えて本当によかったです。

オンライン個別レッスン

小学5年生のママ

あづみ先生を誰かに教えるなんて、ものすごくもったないと思っています。

うちの子はマイペースで、なかなか勉強に身が入らないのですが、それを受け入れて毎回レッスンしてくださいます。

勉強すること自体がイヤなのに、毎回、あづみ先生のオンラインでは楽しそうに勉強しています。

教材は市販の問題集なのに、それ以上の勉強をあづみ先生は教えてくれるので、うちの子も「できる」が増えてきましたし、自信もついたようです

小学4年生のママ

あづみ先生のレッスンを受けた時、息子がとっても喜んでいました!
ぼくのことを褒めてくれた初めての先生」だって、息子はそう言っていました。

発達障害の息子は「やらない」と誤解されることが多いのですが、あづみ先生は「やりたいけれど、自分のやり方がわからないんだよね」「考える力がパワフルだから、いっぱい思いついちゃうんだよね」など、子どもを励ます言葉をかけながら、子どもが学習できるように、上手に導いてくださいます。

指導者・支援者様向けセミナー

ただいま、準備中です。

7日間メール講座・メルマガ(無料)

年中組のママ

このメール講座は、本より役に立ちます。それなのに、無料なんてすごいです。

発達障害関係の本は、いざ実践しようとしてもなかなかうまくいかないのが当たり前だと思っていましたが、あづみ先生のメール講座は違います。

みなさん、ぜひ一度試してみてください。

年中組のママ

子どもが寝静まってから、毎晩毎晩ネット検索。ある日、突然目に止まったのがあづみ先生のブログでした。

毎回朝に届くメール講座は私が忘れていたことを思い出させてくれるような内容でした。

いつまでもいつまでも読んでいたくなるほど、私の気持ちを和ませてくれるメルマガです。