事業内容

2020年7月より、以下のスタイルでサービス提供しております。

強制的なセールスなどは全くございませんので、ご安心なさってください。

情報発信

「自宅でかんたんな療育したい」というママさん向けの情報発信。

25年以上の間、2歳から大人の方までを「教える」仕事に就いてきた私だからこそ伝えられる教育や療育などの情報について発信しています。

7日間無料メール講座

登録すると、あなたのメールボックスに私からのメッセージが自動で届きます。

もう、このサイトに足繁く通い続ける必要もなくなりますよ♪

詳細は、以下のバナーをクリック!

Youtube

動画配信はYoutubeで。

おうち療育のこと、発達障害の育児のこと、学校教育のことなど、いろいろ喋っていますw

下の画像をクリックすると、私のYoutubeチャンネルに繋がります。

【保護者向け】オーダーメイドおうち療育(10分間おうち療育®️)

ママさん向けの発達障害の育児レッスンです。

お子さんの「できる」を増やせる「おうち療育」を、あなたとあなたのお子さんのためにオーダーメイドいたします。

「オーダーメイドレッスン」ですので、ご予算もレッスンの内容も、全てあなたのご希望をお伺いした上でご契約させていただきます。

「体験レッスンを受けてみたい」という方は、こちらよりお問い合わせください。

<サービスの一例>
・おうち療育に必要な応用行動分析
・おうち療育に必要なTEACCHプログラム
・その他講義
・ペアレントトレーニング
・あなたとお子さんのためのおうち療育オーダーメイド
・カウンセリング
・お子さんの直接指導(療育・学習)
・育児相談(園や学校などの相談)
・メールやLINEでの子育て相談

【保護者向け】就学活動に関するサポート

元教員だった私だからできる、ご家庭の就学活動をサポートするサービスです。

教育委員会や小学校との連絡の仕方や、サポートブックの書き方、就学活動中の保護者様のメンタルサポートなど、あなたが望むサービスを提供いたします。

就学についての記事のまとめはこちらです。

<サービス内容の一例>
・就学相談委員(教育委員会)との面談前のご相談
・小学校での面談の前のご相談
・入学に備えた家庭でできるオーダーメイドおうち療育
・サポートブックの作成の方法と添削
・教育委員会や小学校に提出する書類の添削
・メールでのご相談

【お子様向け】オンライングループレッスン MOGL

毎月第3日曜日の14:00-15:00の時間で開催しています。

元教員の私が、学校で教わることも学校で教わらないことも、このグループレッスン(MOGL)でお子さんたちにレッスンさせていただいております。

「親子参加」といって、保護者様にご同席をお願いすることもありますが、基本はお子様お一人でご参加できます。

詳細は、以下のページよりご覧いただけます⬇️

【お子様向け】オーダーメイド個別療育・学習指導

お子様向けのマンツーマンレッスンです。

オンラインでもオフラインでも承ることができます。

あなたのお子さんにぴったり合う課題を実施しながら、新しい「できた!」を作っていく個別療育及び個別指導です。幼児から小学生までのお子様向けのサービスです。

お問い合わせは、以下よりお願いいたします。

セミナー講師/講演会講師/指導者・支援者向け個人セミナーなど

発達障害のことはもちろん、子育てや幼稚園、学童クラブ、小学校などの講演会やセミナーの講師として活躍しております。

講演会などのご依頼はこちらをクリックなさってください。