発達障害のお子さん向けオンライングループレッスン 開催しました

2022年5月15日(日)に発達障害のお子さん向けオンライングループレッスン(MOGL)を開催しました。

今回のテーマは、前回に引き続き「月経」でした。

発達障害のお子さんたちは、体験や経験で学ぶことが得意ですので、男女関係なく、実際にナプキンを身につけていただきました。

とても不快なものだったようで、生理用ナプキンのことが大きく印象に残ったようです。

 

今回のレッスンは、女性の体のサイクルや月経痛についてお話をしました。

特に月経痛のお話は、ご参加いただいたママさんたちのお話をお伺いする機会も作りました。

「ママたちって大変なんだなぁ〜」という感想をもったお子さんもいらして、こういうことを「知る機会」がいかに大切なのかを実感いたしました

 

 

グループレッスンについては、以下の記事よりご確認をお願いします。

過去に実施したレッスンもご覧いただけます。

オンライングループレッスン(MOGL)

 

このグループレッスン、毎月1回ではありますが、参加してくださっているお子さんたちの学習の積み重ねは、大変大きな力になって身についているな、という気がしております。

「どうせわからない」とか「まだ必要ではない」という大人の安易な思い込みがお子さんたちの学びの機会を削いでしまう可能性がありますので、どうかそうならないよう、あなたも注意なさってくださいね。

 

お子さんの学びの機会を一緒に保障していきましょう♪

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

あなたの「いいね!」をシェアしよう!