【2023年】発達障害のお子さんと保護者の方のための夏休みのおうち療育Lab.での過ごし方

おうち療育Labで過ごす夏休み

2023年の夏休みも個人レッスンやラボスペースのご利用者様を随時募集しております。

Googleカレンダーで予定を共有させていただきます。
見づらい時は、カレンダーの右上にあるタブを「週」に切り替えてご覧ください。

夏休み個人レッスン

お子様向け、保護者様向け、大人の方向けのオーダーメイド個人レッスンを受け付けております。

レッスンの内容は、あなた次第!

あなたのご希望に応じたオーダーメイドレッスンをさせていただきます。

具体的には、以下のことが可能です。

 

保護者様向けレッスン(基本はオンライン)

・10分間おうち療育®︎ペアレントトレーニング(知識を踏まえたおうち療育の学び)
・オーダーメイドおうち療育(家庭でできるおうち療育のご提案)
・発達に心配があるお子さんの子育ての相談
・就学に際しての相談(就学活動相談)

お子様向けレッスン

・オンライン療育
・対面療育
・オンライン学習指導
・対面学習指導
・夏休みの宿題のサポート(代行ではありません)

小論文・作文レッスン

これまで合格率100%
(公務員採用試験・教員採用試験・社内昇進試験・大学推薦入試・大学入試・県立高校入試)

中学生〜大人の方までご受講いただけます。
文章を作ることが苦手だと思っている方にこそ受けていただきたいレッスンです。

なお、個人レッスンは、1回あたり60分となっております。

よりスキルアップを図りたい場合、夏休みが終了したのち、継続レッスンも承りますので、どうぞご安心ください。こちらからのセールスは一切致しませんので、必要な場合はお客様よりお申し出ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

夏休み中の個人レッスンは、googleカレンダーの「個人レッスン予約可能枠」より数日選んでお申込みください。お申し込みのタイミングによって、googleカレンダーが更新されていないことがありますので、ご希望の日時に添えないこともございます。あらかじめご了承ください。

夏休みラボスペース

ラボスペースは「ただいるだけで良い」ということをコンセプトに開いているオンライン上のスペースです。

ここでは、管理人がいるときには、いつでも私に質問することができますので、夏休みの宿題などでの「ちょっと困った」をすぐに解決できる可能性もございます。

また、週に1回ペースでイベントを開いたり、不定期に学習会を開いたりする予定ですので、参加なさっているお子様、保護者様次第で無限大の活用法がございます。

ラボスペースについては、以下のURLで情報発信しております。

ラボスペース自体は24時間ご利用できますが、管理人が常駐している時間が決まっています。

Googleカレンダーの「ラボスペース フリー」は、イベントがございませんが、管理人に気軽に質問ができたりおしゃべりができたりします。また「ラボスペース イベント」は、何かしらのイベントを開催する日になっています。